ハンブルソフト サポート掲示板

有限会社ハンブルソフトの製品関連の疑問に答える掲示板です。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

320 / 345     ←次へ | 前へ→


Arduinoの使用を誤解していたようです。 ライブラリのexamplesの各ディレクトリの内容は、 Auduinoのスケッチの例で呼び出した時、 すべてコピーされるものだと思っていたのですが、 そうではないようです。  ここにfontxファイルを置いていたのですが、コピー されません。 この辺の事情を説明するのが面倒なので、 fontxファイルをheaderファイルに変換したものを Fontxライブラリに置きました。 これで、今後は #include <fontx/ILGH16XB.h> #include <fontx/ILGZ16XB.h> とかしてやると、  tft.setFontx(ILGH16XB,ILGZ16XB); いうような感じで使えるようになりました。 fontxファイルを変換せずに使うのに便利なので、 従来のIMPORT_BINも残してあります。 具体的には、更新されたサンプルプログラム kanjiDisp.ino をご覧ください。 https://github.com/h-nari/Humblesoft_ILI9341/blob/master/examples/kanjiDisp/kanjiDisp.ino
引用なし

パスワード



・ツリー全体表示

フォントファイルの置き場所について nopnop2002 16/12/4(日) 9:01
Re:フォントファイルの置き場所について nari 16/12/5(月) 14:23
Re:フォントファイルの置き場所について nopnop2002 16/12/6(火) 20:05
fontxファイルをヘッダーファイル化しました nari 16/12/9(金) 12:09

320 / 345     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  

 7116
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3